創作の話題専門ブログ立ち上げの経緯と理由のご説明

このブログを立ち上げた経緯としては、現在制作中のハンドブックを出すにあたりこちら側の創作に対する捉え方と考え方。どのようなポリシーのもとに作られているか、というのをきちんと提示したかったという理由があります。
そしてまたそれを手に取る判断材料としてもらいたい、という考えから記事掲載形式のブログにしました。

とはいえこれは別に判断材料として必要なければ読まなくてもまったく問題無い、あくまで補助的なものでとにかく肩ひじはらずにあまり堅苦しくならない、気軽にちょっとした暇つぶしとして読めるような軽い感じのものにしようと考えています。

作り手としての制作に関する様々な項目についてどう考えているか。よくある話からちょっと触れづらい話なども入れていこうかと思っています。

どのくらいの更新頻度になるかはまだちょっと分かりませんが、とりあえず今のところ三つ分の項目をすでに決めてあるので、随時出していければと考えております。

このブログの人気の投稿

創作モチベーション維持方(後編) ストレス原因を取り除いてやる気のリーク(漏れ)を防ぐ

個人的に創作活動をすすめる三つの理由